目指せSCL!エオルゼア生活

目指せSCL!

ゲームと音楽を愛するヒューラン♀リアルゼアとエオルゼア生活。プロフィールは下部に

エオルゼア生活スタート

ひとは何故生まれ生きるのか・・・。

気が付けばしょうもない事を考えることが趣味になっていた。人はなぜ生き、人はなぜ人を生んで生命は続いていくのだろうか。

思えば私の人生にとって、私が何故生きてきたかというのはゲームをするためなのかもしれない。

 

自分の生まれはおそらくテレビゲームの成長期。

小さい頃は兄とSFCで遊んでいたし、クロノトリガーゴエモンドンキーコングストリートファイターなど様々なジャンルに触れていた。時代が移るとともにセガサターンドリームキャスト、PS、PS2PS3PS4…。携帯ゲーム機もほぼ遊んできた。一方、いわゆる家庭用ゲーム機とベッタリだったためにPC畑のオンラインゲーム、MMORPGなどとはまったく無縁で過ごしてきた。

攻略本を見てボスを攻略したり、難しいボスのノーダメージクリアを目指したり。動画を撮ってあげて満足して、気が付けばいつも一人で遊んでいた自分は「ゲームはひとりで遊ぶもの」とどこかで思っていたような気もする。

 

プレイステーション4というワールドワイドなプラットフォームでじっくりコトコト独りぼっちのオフラインゲーム生活を続けていた頃、一方世間ではバトルロワイアル系無料FPSの人気が大爆発しワイワイと盛り上がっていたようだった。

人対人の対人ゲーム・・・そんなもの絶対やるものか!と数多の誘いを頑固に断っていた2、3か月後くらいにはかのバトロワFPSのレベルは500、バトルパス加入にランク戦とどっぷりハマってしまっていた。

プロの動画を見て立ち回りを勉強しハンマーや高キルをとってはスクショを上げ、いつしか人と人との輪の中に入ってしまっていた。

これがオンゲーのちから・・・・!たのしいいいいい!

 

そうか・・・自分は旧世代デジタルおじいちゃんおばあちゃんのようなものだっただけで、生きている人と遊ぶゲームも楽しいものなんだなあ。

このハマリ具合から言って自分はこの先一生FPS畑で農作業しながら生きていくんだなあ。そのくらいどっぷりだったものの、なんだかやっぱり飽きてきた

続編待ちの愛するソフトはあるものの、年単位で一つのものにハマる、やり続けられるタイプではないことくらい知っていた・・・。そしてそれは密かなコンプレックスでもあった。

PSフレンドは永遠にパワプロをプレイしている一人を除きまだまだFPSに夢中。三日坊主飽き・・・。しかし!その中にFF14をプレイしているフレがいた!

あまり連絡をとらなくなったリアフレで、もともとはPSO(ファンタシースターオンライン)上がりのオンゲーの先輩!ふぅ~~~~~ん・・・・?

 

FF14のタイトルはもちろん知っている。そういえば、FF14を題材にしたドラマも見てたな。どんなもんかと調べてみたりドラマを見返してみたり、最終的にはフリートライアルの存在も知りダウンロード。

 

 

f:id:scl3rb:20210203160828j:plain

1

かわいいじゃん・・・・?

かくして「オンゲーたのしいいいい!」のゾーンに突入し怒涛の勢いでハマる頃!

もしやこれも一過性の流行りなだけで、いつかやらなくなるのでは?

自分的にはどれほどプレイをしても「ソフト一本クリアした!」という自覚の得難いオンゲーにハマるのは、長い目で見て時間の無駄なのでは?

そもそもこれ系はフレンドが居なきゃ楽しくないのでは?独りぼっちのオフライン畑上がりの農夫が最大限エンジョイできる・・・のか・・・!?

色々不安はあるものの、ここで一つ思うことがあったのだ。唯一の趣味、大好きなゲームを長く続けてやってみたい。

正真正銘のオンゲーというこれまでには触れてこなかったゲーム世界の側面、そこで待つ先輩方なりの、オンラインゲーム愛を理解してみたいと。そうすれば私自身の世界も広がるはず・・・!

 

後戻りが出来ないようブログも始めることにした。

いや、いつだって辞めることはできる。更新が途絶えたときはコイツまた飽きたんだなと、なにも続けられねーやつだとネットの世界に恥をさらし続けることになる・・・。人生=ゲーム

 

一人のゲーマーが歩む人生観改革。

SCL(セミチャームド ライフ)、ちょっとだけ魅力的な生活を得るため始められた新生エオルゼア生活!

果たして続けることはできるのか・・・・!

 

f:id:scl3rb:20210203162121j:plain

2

 

うまそ~~~~~!

 

 

Smi-Charmed LIfe

www.youtube.com