目指せSCL!エオルゼア生活

目指せSCL!

ゲームと音楽を愛するヒューラン♀リアルゼアとエオルゼア生活。プロフィールは下部に

マイペースに楽しくいこう

どうも!

FF14ビギナープレイヤーくどうあきらと私のプレイキャラクター、キリエちゃんです。 

f:id:scl3rb:20210212173452j:plain

 

リムサロミンサでハープの路上演奏を見かけてから吟遊詩人への憧れを抱き、最近は楽器の練習をしています。

あとカードで遊んだりチョコボレースで遊んだり見知らぬ人をつついて回ったり、とにかく遊び歩いております。

有難いことにFC内でこのブログに目を通してくださる方がいたりしまして、このところの近況などを書いておきましょう!

 

まず一つ目。

しまこ、初タシャへ行く。

f:id:scl3rb:20210212174021j:plain

初めての「天然要塞 サスタシャ侵食洞」。略して初タシャ

というのはゲーム内で初めてのダンジョンという位置づけになります。

それまでは一人で戦闘をしていましたが、このサスタシャ以降ほかのプレイヤーさんとパーティーを組んで突破していくダンジョンが続々と解放されていきます。

 

FF14のバトルシステムには特徴があり、先頭を行き敵のヘイトを集めるタンク

タンクが隙を作ってくれている間に攻撃を与えるDPS。そして、皆のHPを管理してくれるヒーラーの各々が自らの役割を果たすことで、チームで協力し敵を打ち倒すと・・・。

 

ダンジョンの入り方としては予めフレンド等の方とパーティーを組んで入る方法と、自動でマッチンクしてくれる方法のふたつがあるのですが。

如何せん自動マッチングだと野良の方の高火力で何もわからないままクリアしてしまうということが多々ありまして・・・。それでは単なる作業

 

何事も知識をつけて分かり始めるからこそ面白いというもの・・・脳死プレイはさせないぞ、しまこ

 

f:id:scl3rb:20210212175313j:plain

 

という訳で、ああだこうだと説明を添えながらFCの方にも協力してもらい初タシャへ挑戦しましたよ!

初めはまさに右も左も分からずウロウロしていましたが、徐々に敵視Aをキープ出来ている時間を多く確保していた・・・と思います。・・なんとなく。笑

無事サスタシャ攻略後にも少し説明を加えたりして、しまこには是非私(DPS)を引っ張ってくれるタンクになってほしいですね。

FCのお二人、有難うございました!

 


 

f:id:scl3rb:20210212180203j:plain

どっかで見たことあるやつ発見(どっかで見たことあるやつの記事)。

しかしあれですね~・・道端で演奏しているとフレンドさんとばったり会えたり、初めましての方と思いのほか会話が弾んだり、おもしろいゲームですね~。

 

あの憧れのナイトさんとはまだ・・まだ・・会えませんけど・・。

しかしですね~~。やっぱりナイトさんは恰好良いですね~~ハイ・・実はわたくし覆面フェチでして・・・覆面というか顔の見えないキャラクターや生き物が大好きでして・・・。

サイコブレイクのキーパーさんとか、13日の金曜日のジェイソンだとか、サイレントヒルレッドピラミッドシングとか・・・。

いや~~~~ナイトさんの顔部までカッチリしたキラキラのスタイリッシュな西洋甲冑姿、惚れ惚れしますね。背中にデッカイ盾しょって。たまらないぜ・・・。

 

そんな各々のたまらねえ相手と結婚式的なものがあげられるエターナルバンドという機能、わたしは知っていますよ。

プレイヤーにとっては結構重大なイベントなのだろうなと思いきや、出席回数数十回という方やエタバンバツイチのような方まで。マジにリアルだぜ!すごいぞFF!

 

私もいつかはちょ~かっこええナイトの方と・・・・・・。

 

f:id:scl3rb:20210212182722j:plain

「・・でもさ~わたしなんかは特に独身の極みだし・・独り身が楽しいってのはあるよね~。リアルもFFも一緒なわけよ。デートよりゲーム、素敵な夜景や観光地よりもゴールドソーサーなワケ。楽しく気ままに生きたいっていう・・・って・・・」

 

f:id:scl3rb:20210212183124j:plain

「お・・・お父さんッ・・・!」

ア・・・アナタ、胴だけ装備揃ってないですよッ!!

この頭装備を見せにわざわざ来たようです。

アウラ「頭の装備、パカパカしてるのみえる?

 

 

ん~~~~~、わからんっ!!笑

 

 

 

好きなことをして幸せならそれでイイっ!さあ今日も・・・

 

f:id:scl3rb:20210212183619j:plain

 

レースに勝って!

 

f:id:scl3rb:20210212183639j:plain

 

チョコボを調教!

 

f:id:scl3rb:20210212183657j:plain

 

レースに勝って!

 

f:id:scl3rb:20210212183717j:plain

チョコボが成長!!

うおおおおおおおおおおおおお

f:id:scl3rb:20210212183744j:plain