目指せSCL!エオルゼア生活

目指せSCL!

ゲームと音楽を愛するヒューラン♀リアルゼアとエオルゼア生活。プロフィールは下部に

エオルゼアのルブ〇ンとイシュガルドとスカイリム

f:id:scl3rb:20210217224453j:plain

2月14日。バレンタインですね。

せっかくなのでバブルチョコ製作。

 

f:id:scl3rb:20210217224720j:plain

味見。

チョコなのにマフィンの見た目になっとるやないかい。

 


 

さてと!

まず蒼天のイシュガルドに突入する前に手に入れてみたものがふたつあります。

一つ目はコレ!

 

f:id:scl3rb:20210217225045j:plain

 

フライングチェア…ではなく!

 

f:id:scl3rb:20210217225405j:plain


フライングマウント・ベヒーモス!!

こちらアチーブメント(条件を満たして報酬を獲得できるというものらしい)を一定数満たした際に貰える「アチーブメントスクリップ」なるもので交換が出来まして、グリダニア旧市街・アプカル滝のジョナスさんが取引してくれます。

果たして私はどれだけのアチーブメントを開放しているのかわかりませんが(マイキャラクターから確認できるのだとか?)、おそらくIDなどで投票していただける「MIP(最も好印象だったプレイヤー)推薦」回数でいつの間にかスクリップが溜まっていたと予想します。

まだまだ初心者の我々は知らないうちに知らない報酬が貯まっているというこの現象、まだまだありそうですね…。

ついでにこいつも交換しました。

 

f:id:scl3rb:20210217231035j:plain

 

なんと気高きことよ…マメット・オーディン!!ちと焦点ボケてはいますがこいつ、かっちょええ~~~!

 

f:id:scl3rb:20210217231232j:plain

 

タイプは自律型らしく、黙って座っていてもその辺を勝手に駆け回ってくれます。

「黒衣森に現れるという「亡霊騎士」こと、闘神「オーディン」を模した人形。すべてを断ちきる魔剣「斬鉄剣」を手に、愛馬「スレイプニル」にまたがり、主と共に大地を駆ける。だが、その愛剣は、実は竹光らしい」

 

ぼ…亡霊騎士。そういうの大好きなんじゃが…愛しい。

 

f:id:scl3rb:20210217232810j:plain

 

更に新たに手に入れた足装備ル〇タンもあります。

どちらも黒と赤でかっちょいいですね~!エオルゼアに住む全女性のため、お洒落は足元からということであるんでしょうね…ルブタン

買えば高いですがダンジョンに行けば手に入ると。いや…メインクエストの報酬だったかな?忘れちゃいました。

 

ストーリーは新生エオルゼアの続き、第七星暦あたりで登場人物も増えてきました。

 

まずピピンさん。

 

f:id:scl3rb:20210217233553j:plain

 

ララフェル系の♂キャラを見るたび聞くたびその声質にド肝を抜かれます。

あんた声色っぽすぎんか?

 

f:id:scl3rb:20210217233730j:plain

 

そしてまさかまさかこの人と再びあいまみえようとは思いませんでした。

イルベルド……と名乗っていらっしゃいますが、私の眼は誤魔化せませんよ。

おめーレイロフだろ・・・。

 

 

 

 

おめー・・・スカイリム冒頭で処刑寸前に思い出話してた・・・・レイロフだろうが・・!!!

VC:白熊〇嗣

f:id:scl3rb:20210217234404j:plain

やっぱりレイロフじゃあん!!!

ていうかノルドや~~~~~ん!オイ~~~~!よく見たらお腹いっぱいのハチミツ酒が飲みたそうな顔しとるがな!