目指せSCL!エオルゼア生活

目指せSCL!

ゲームと音楽を愛するヒューラン♀リアルゼアとエオルゼア生活。プロフィールは下部に

引っ越し準備しています

ぶろぐ引っ越し準備しています!泣 ウィックスわけわから~~~~ん!

ね、眠い

ぶろぐ書かなきゃ……眠くて死ぬっ…………! というかブログの引っ越ししたいんですよ〜参ったなー。公開できるように設定するところから時間取られるんですよね、こういうのって…。

豆を挽く女

ゴリゴリゴリゴリ豆を挽く。特別コーヒーが好きというわけでもなく(カフェオレの方が好き)ただただお洒落な時間を味わうために……。今回の豆は運良くタダで手に入れたタリーズのもの。酸味が少し。ゴリゴリ…ゴリゴリ…この時間にわたしは様々なことを考える…………

ハウジングの沼

FCの皆さんと下限ラーヴァナに挑戦したり賞金100万ギルのイベントがあったり宝の地図巡りに誘っていただいたりリオレウスからの極リオレウスで苦い思いをしたり竜鱗あつめが始まったり… 紅蓮をクリアしたり漆黒がおもちろかったり模様替えをしたり色々色々色…

ゲームはコミュニケーションツールなのか?

空前のバトロワブームとオンラインゲーム経験を経て、やはりと思ったことが少しばかりあります。ゲームに対するスタンスの違い。私が直接見聞きしたのは、 「フレンドが居なければゲームを起動しない」 「常にVCをしなければゲームを楽しめない」というタイ…

インできない日

諸事情で本日(3月2日)インならず。 ブログを書いたりロドストを書いたりツイッターしたりして過ごしています。帰りたい………。

モーグリが可愛すぎて涙した女

蛮族クエスト・モーグリ族。 モーグリ族と聖竜さまとのかつての盟約のため、白亜の宮殿の修繕にとりかかるモーグリたち。しかしモーグリ族では修繕技術が及ばないという…。 そこでイシュガルドの石工さんたちに教えを乞うことになる。というストーリーでした…

最近のマウント事情

さあ〜久しぶりにこんにちは。くどうあきらです。そしてそのPCキリエ リナちゃんですどうぞよろしく。しかしついキャラクター名っぽいIDにしてしまいましたが、FF14のプレイヤー名は変えられないのかな〜。 いつも通り『kudo- akira』に今更変えたくなってき…

恋する光の戦士

決して叶うことのない してはいけない禁断の恋をしている。 燃えるような赤い瞳。あの鋭い眼差し。 色黒の肌が鍛え上げられた肉体美をさらに艶めかせる 壮絶な 色気……。 武神・ラーヴァナあああああああああああああああああああ あああああああああああラ・…

召喚士の朝は早い

召喚士の朝は早い。 蛮神の力―その性質を変化させ使役する「召喚術」。 その歴史は遥か太古の大昔までさかのぼる。召喚士にまつわる昔話まであるほどだ。 現時点では炎のイフリート、岩のタイタン、風のガルーダを使役しているが、意欲的で向上心に富む召喚…

イディルシャイアで…

こんにちは。 あれからイシュガルドを離れ、今度はイディルシャイアという都市を目指して歩いていました。 道中はあいにくの雨。しかし徐々に晴れ、気が付けばこんなにお天気に! お気に入りのマウント・ベヒーモスにも乗れず(飛べず)、この河を渡る道を探し…

今の気持ちを少しだけ

チャンドラハーース!!!完全に恋をした………これぞ武の真髄!

イシュガルドの門を叩く

ここが…宗教都市国家・イシュガルド。 既視感…。それはアノール〇ンド(ダクソ)か、城塞都市フォルトゥナ(DMC4)か…ともかく美しい。壮観です。ただこちらフィルター「鮮やか2」あたりでSSを撮っているので実際はもっと灰色っぽいです。 リムサやウルダハはけ…

エオルゼアのルブ〇ンとイシュガルドとスカイリム

2月14日。バレンタインですね。 せっかくなのでバブルチョコ製作。 味見。 チョコなのにマフィンの見た目になっとるやないかい。 さてと! まず蒼天のイシュガルドに突入する前に手に入れてみたものがふたつあります。 一つ目はコレ! フライングチェア…では…

マイペースに楽しくいこう

どうも! FF14ビギナープレイヤーくどうあきらと私のプレイキャラクター、キリエちゃんです。 リムサロミンサでハープの路上演奏を見かけてから吟遊詩人への憧れを抱き、最近は楽器の練習をしています。 あとカードで遊んだりチョコボレースで遊んだり見知ら…

様々な出会いなど

皆さんこんにちは。 FF14ビギナープレイヤーくどうあきらです。そしてこちらがAigesサーバーに住む私のPC、キリエ リナちゃんです。 脱三日坊主を謳いながら投稿4回目にして2日の空白・・・。というのは忘れていたわけではなく、この土日にたっぷりとエオル…

やつの名前はしまこ

2018年の11月、「Fallout76」というゲームソフトが発売されたのは知っていますか? どのようなゲームかを簡単に言うと、クリーチャーと戦ったり料理をしたり家を建てたりしながら核戦争後の世界を生き抜くというオープンワールド・サバイバル・アクションゲ…

装備の更新とメンターさん

エオルゼアに初めて降り立つということは、まだ何も知らない赤ちゃんということ。 そんな未来の光の戦士の手助けをしてくれる「メンターシステム」というものに助けられています。 つい先日メインクエストで入ったダンジョン。 そのダンジョンでご一緒したナ…

エオルゼア生活スタート

ひとは何故生まれ生きるのか・・・。 気が付けばしょうもない事を考えることが趣味になっていた。人はなぜ生き、人はなぜ人を生んで生命は続いていくのだろうか。 思えば私の人生にとって、私が何故生きてきたかというのはゲームをするためなのかもしれない…

自己紹介など

くどうあきら♀ チョコレートと煙草で生きてるただのゲーマーです 生涯のすべてをゲームと音楽、瞑想に費やしてきた流行りのセクシャルマイノリティ男女どちらとも交際しましたが男も女も対して変わらんという境地に到達 人間はわからん